あしたでんき ロゴマーク
あしたでんき

お申し込み

利用開始までの流れ

  • お申し込みに必要なものを準備

    「検針票(お客さま番号/供給地点特定番号)」、「クレジットカード」を準備してパソコン・スマートフォンからお申し込みページへお進みください。
    ※クレジットカードはお支払いの登録に利用します。口座振替などその他の支払い方法は対応しておりません。

  • お申し込みページから簡単オンライン申込

    準備ができている方であれば10分程度でお申し込みが完了できます。お申し込みが完了しますと、お客さま宛に完了の旨メールが送信されます。供給開始日(実際に電気が切り替わる日)のご案内メールをお待ちください。

  • 1〜2週間程度で供給開始日をメールでご案内

    お客さまからいただいた申込内容を精査し、今まで契約していた電力会社との解約手続きを行います。その後、お客さまのご契約エリアの送配電事業者と供給開始日の調整を行い、お客さまにお知らせする流れとなります。

  • スマートメーターの設置工事を実施

    工事会社あるいは電力会社から工事実施のご連絡が入ります。基本的に、立ち合いや費用の発生はございません。また、既にスマートメーターが設置されているご家庭にはこの作業はございません。
    ※一部の地域では、事前のご連絡がなく作業が行われることがございます。

  • 供給開始日より電力供給がスタート

    待ちに待った「あしたでんき」の電力供給の開始です。当日メールなどの通知はございませんが、お客さま側で作業などの必要もございません。供給開始日の翌々日からマイページにて日別の電力使用量などがご確認いただけます。

  • 請求料金確定とお支払い処理

    毎月10日前後に請求料金が確定されます。その際にメールによる通知とマイページからご確認もいただけます。その後、引き落とし日にお申し込み時に登録したクレジットカードから引き落としが完了されます。

(注)上記は「現在お住まいの住所で切り替える」場合のご利用の流れになります。 現在、「お引越し先の住所で新しく契約する」際の受付を中止しております。

最短10分で完了!
お申し込みは簡単、オンラインから。